パンダなトラこの日常。
by tora_panda
雑多な解説
パンダセイカツは、大猫熊生活 (パンダセイカツ)のブログです。
主に外部更新用なので、更新は繁閑期に多いです。
写真は夫(壱氏)です。トラこの写真はパンダなので載せられません。
登場人物はここから確認して下さいー。
カテゴリ
全体
日記

時事系
映画・アニメ系
歴史系
音楽
漫画・同人系
ゲーム系
WEB系
未分類
以前の記事
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 02:52
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
uwus oobilx
from tciebeya bjiati
cu wbiatoto
from obo meaf
phjhomr
from phjhomr
Christon Cafe
from celadon porcel..
美人
from 痛い棘。
マトモ人間てどんなのさ。
from 痛い棘。
『東京タワー』
from 京の昼寝〜♪
ライバル現る!!その1
from 新宿 渋谷 池袋 風俗情報b..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
憧れの美人
午睡に微睡む夫に質問

トラ 「どんな顔が好きですか?」
壱氏 「え……別に……」
トラ 「じゃぁ誰が日本人で一番美人と思う?」
壱氏 「……小野小町」
トラ 「顔知らんやろー? 写真でも何でも良いから顔見た事がある人で!」
壱氏 「え……じゃぁ夏目雅子かなー」
トラ 「ふぅん、あーいう顔が好きなの?」
壱氏 「いや、別に」

何故好きな顔と美人だと思う顔が違うんだ? 好きな顔=美人と思う顔じゃないの??

面倒な質問だと思ったらしい夫に逆に質問された。

壱氏 「じゃぁトラこの好きな顔はどんな顔なの? トラこのなりたい顔になったら良いよ」
トラ 「そう? トラこはねー松岡充の顔になりたいの」
壱氏 「松岡充……何で男なの? 男は無理でしょう?」
トラ 「え……あの顔になりたいのに。まぁ女性ならアンジェリーナ・ジョリーかな」
壱氏 「そういう時は最初からそっちを言いなさいよ」

でもね、トラこが松岡充とアンジーになる確率なら、松岡充になる可能性の方が高いと思うの。別に似た系統の顔立ちをしているとかじゃなくて、松岡充は日本人だけど、アンジーはアメリカ人じゃん……人種的(つまり骨格的に)に無理があると思う。

最近美人になりたいなぁ、と思う様になった。何でかなぁ。
私の顔は、私の好きな系統とまったく別のジャンルの顔だと思う。好きな顔は松雪泰子とか岩下志麻とかなのに、私の顔は……うーん……パンダっぽい? 兎に角全然違うのですよー。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-30 21:53 | 日記
帰宅
2週間降りで京都に帰ってきた。

実家の近くも開拓が進み(笑)、新しいお店が駅ビルに結構入っていました。
L'OCCITANEも出来てて、ピュアシアバター(保湿クリーム)買いました。成分がシア脂だけというシンプルさが素敵。

後、遅ればせながらagnes'bで手帳のリフィル買いました。去年まではVivienne Westwoodを使ってたけど生産中止みたいで売ってないし。本当は手帳に併せてvuittonにすべきなんだろうけど、余り使い勝手が良くないのですよー。しかも高い気がする(約8000円)。


学芸員の募集に応募したけど2つとも落ちたー。まだ幾つか候補有るけど、未経験者だから厳しいなぁ。しかも日本史専攻とかじゃ無いし。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-28 23:29 | 日記
音楽専門チャンネルより
最近良いと思った曲
月光花 (Janne Da Arc)
TEARDROPS (THE411)
冬の光 (奥村愛子)
RUMORS (LINDSAY LOHAN)
Be Somewhere (Buzy)
それでいいのですか? (より子)
NUMBER ONE (SKYE SWEETNAM)

最近良かったプロモーションヴィデオ
アゲハ (CORE OF SOUL)
Get Right (Jennifer Lopez)


女子十二楽坊の"流転"は「敦煌」というアルバムの中に入っているらしいけど、プロモーションビデオを良く見るけど、その度私は「何で楼蘭じゃないのかな?」って思う。


有線じゃ曲名が解らないし、今度引っ越したらケーブル引こう。MTVの他はDiscovery ChannelCARTOON NETWORKくらいしか見ないけど。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-26 08:39
買い出し
13:30 池袋
東武のVivienne Westwoodで買い物。あー店毎買い占めたい。

18:00 犬の散歩
最近は色々五月蝿いので3匹ともリードに繋いで。P(10歳)にも新しいリード買わないとなあぁ。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-25 23:04 | 日記
香水備忘録
初めて買って貰った香水は、多分CHANEL No.19だったと思う。その後月並みにCHANEL No.5買って、ALLUREは香水以外にボディエマルジョンとテンダーヘアミストも買ったのに女性っぽい香りが嫌になって、すぐ後に出たALUURE HOMMEばかり使ってたという無駄が……。

ちなみに、うちの親父はEGOISTE使ってたよ……なんて不似合いなんだ!

高校の間は、後はGIVENCHYのULTRAMARINEを買ったくらい。

大学に入ってからは、ずっとALLURE HOMMEかULTRAMARINEを使っていたんだけど、最近女らしさ(但しアンジェリーナ・ジョリー的な物)が欲しいねーと思い、今回の帰省中にCarolina Herrera CHICを購入。

こうやって見るとトラ実家はCHANELの回し者の様だな……後私は思ったより数持ってるなぁ。

壱氏はVivienne Westwood LIBERTINEを持ってるけど、最近は香水付けるの嫌みたいです。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-25 09:34 | 日記
Mとデート
11:30 新宿
相も変わらずシェーキーズカフェでデリセットを食べる。

12:30 ルミネ the よしもと
帰省前にもう一度見にいきたかったので、今度はきちんと前売りを買っておいた。前より面白かった。
ハリガネロックは最近はコントなのだろうか。それとも東京だから? レギュラーはTVより面白かった。結構普通に笑えるのに、何でTVだと大しておもんないの?
Mは木村祐一がツボったらしく腹筋が痛いと笑っていた。
(あべこうじ・ジャリズム・ニブンノゴ!・次長課長・千原兄弟・ほっしゃん。・間寛平&辻本茂雄・レギュラー・ハリガネロック・木村祐一)

15:30 秋葉原
メイドカフェに行ってみたが、信じられないことに1時間待ちくらいだったので帰る。
ちなみに男性だと「御主人様」、女性だと「お嬢様」と呼ばれるらしい。私は御主人様の方が良いけどなぁ。「女王様でも良い」と言ったらMに笑われた。

16:30 上野
アメ横に行く。
Carolina Herrera CHIC を購入。女性らしい香りだけど、濃すぎず仄かな感じ。Mは212 sexy を購入。
サンプルを貰ったので母にあげたところ、気に入ったようなので後日買いに行く予定。
212 MEN の香りが好き。でも、決して壱氏には買わない。

18:30 上野駅
Mの都合で早めに帰る。Mは明日から卒業制作の搬入という強制労働があるらしく凹んでいた(笑)。


23:00 電話
TM関係の電話。
私の中ですべての確率は1/2でしかない。是か否かの1/2。単細胞なので、回りくどい方程式は存在しないのですよ。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-23 10:51 | 日記
転んだ
K(イングリッシュセッター 3歳)を犬舎から出した後、玄関から門に続く階段で転んで、腕と足を擦り剥いた。後転んだ衝撃で胸部を打ったらしく地味に痛い。
あーあ、22にもなって転ぶとは思わんかった。ちょっと躓く位なら時々あるけど……。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-21 12:58 | 日記
欲しい物
・バイク
Ducati Sport Classic GT1000
(うちにもDucati有るけど10年以上前の物で、もう部品が取り寄せた分しか存在しない程古い型なので壊すのが不安で乗り難いのですよー)

・香水&ボディローション
Carolina Herrera

・リップクリーム
Blistex Lip Balm


10代じゃないから物欲は減ってきた。でも単価が桁違いになってきた気がする。

母曰く、両親は私のことを「とても大切に育ててきた」らしい。「顔が変形するほど殴る以外」はね。其処が一番問題の気がするが……。
「大切に甘やかしたから我儘」なんじゃなくて、偏った教育方法の結果我儘な子になったんだと思うがなぁ。勿論、持って生まれた気質として我儘な要素があったんだろうけど。
まぁ物質的には甘やかされてると今も昔も思う。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-21 11:09 | 日記
真・三国無双4
新キャラ微妙だな……

確定は今のところソウヒだけ? (雑誌には星彩も出てたから確定だろうけど)
噂では他の追加武将は、カンペイ(関羽の息子)・星彩(張飛の娘)・ホウトク・リョウトウ・サジらしい。

リョウトウはカンネイと被らないか? てかまだ呉キャラ増やすのか。

とりあえずサジに期待。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-20 10:57 | ゲーム系
FOX TVより
MAD TVを初めて観た。

「アクション・ジャクソン」というパロディで、蹴られたマイケル・ジャクソンが「僕の味方なら子供達拍手を」って言ってたけどドラゴンボール?

笑いの沸点がアメリカ人とは違うみたい。つまり、笑いにくい。
[PR]
by tora_panda | 2005-01-19 08:30 | 日記